Q&A(よく頂戴するご質問)

ポーセラーツの経験が全く初めてですが大丈夫でしょうか?
ほとんどの方が初めてです。どうぞご安心ください。お一人お一人のペースに合わせて丁寧に指導させて頂きます。
ぜひ体験レッスンにお越しください。
絵に自信がないのですが・・・
大丈夫です。
転写紙を切ってシールのように白磁に貼っていくので絵が描けなくても絵付けができます。難しいことはありません。
小さなお子様からご年配の方まで気軽に作品を作れるところがポーセラーツの魅力でもあります。
レッスンに着ていく服装で悩んでしまいます・・・
当サロンはカジュアルな服装でお気軽にご参加頂けます。
レッスンの場所はどこになりますか?
Bell Roseでは自宅兼サロンとなっておりますので、詳しい場所は予約時にメールでお知らせ致します。
場所が分かりにくい時は、お気軽にご連絡くださいませ。
最初の体験レッスンには、何を持っていけばいいですか?
体験や短期間で終わるものは、手ぶらでお越しいただいて構いません。
その後、フリーレッスンを受ける方は続けていくうちに自分の道具を揃えていく形になります。
作品は当日持ち帰れますか?
申し訳ございません。作品は数日間しっかり乾燥させてから焼成(釜焼き)をして完成いたしますので、当日のお持ち
帰りは難しいです。お受け取りはサロンにお越し頂くか宅急便での発送となります。お急ぎの場合はご相談ください。
レッスンのお支払いはどうすればいいですか?
1レッスンごとに、当サロンにてその都度のお支払いとなります。
レッスン予約日に都合が悪くなりました。どうすればいいですか?
ご予約済みのレッスン日程変更を希望される場合には、なるべく早めにご連絡ください。
レッスン日の変更は1か月以内の日程でお振替頂けますので、ご希望日をお知らせください。
                                                                              
変更やキャンセルをご希望の場合、当日の午前8時まででしたら変更キャンセル料は発生いたしません。
材料の用意やお席の確保などがございますので、レッスン当日の午前8時以降の変更キャンセルにつきましては、
1レッスン分頂戴いたします事をご了承くださいませ。
レッスンの変更キャンセルにつきましては必ず、レッスン当日午前8時までにお電話にて御連絡いただきます様
よろしくお願いいたします。
サロンはレッスン何分前から開いていますか?
サロンはレッスン開始時刻の5分前から入室できます。
男性でもレッスンを受けられますか?
自宅サロンのため、大変申し訳ありませんが、男性のみでのレッスン受講はご遠慮ください。
女性の方と同伴であれば参加することは可能です。
ブログやFacebookなどでレッスンの様子をUPしてもいいですか?
サロンの詳細な住所、他のご受講者様についてなど、プライバシーに触れる内容に関してはご遠慮頂いておりますが、
ご自身の制作物やお教室風景などは掲載頂けます。
サロンのご紹介記事など、お書き頂ける場合についても、事前にお声かけ頂けますと嬉しいです。
インストラクターコースとは?
日本ヴォーグ社認定のポーセラーツインストラクター資格取得コースです。
指定カリキュラムに沿って、基礎から応用まで30単位にわたり、講師として必要なテクニックを習得できます。
グリーンライセンス取得後は認定講師としてご自身お教室を開いたり、生徒さまを養成しライセンスを発行したり
することもできます。
インストラクターコースは最初に教材費17万円が必要なのでしょうか?
ご安心ください。通常、必要教材は、レッスンごとに購入していきますので、最初に17万円全額をお支払い頂く
必要はありません。
レッスン料+教材費は、一回につき約5,000円~20,000円です。
制作に使われている陶器はどういった所で仕入れているのでしょうか?
主に専門店などで仕入れています。
・合羽橋 キャニオン http://www.canion.jp/
Salon de lily Tokyo http://salondelily.ocnk.net/
・VICTORIA Design http://victoriadesign-shop.com/
東原製陶 http://www.e-tohara.com/
・日本ヴォーグ社 kilnArt  https://www.kilnart.jp/
ポーセラーツで使われている転写紙は、どういった所で購入できますか?
インターネットで購入が可能です。
・転写紙.com http://www.tensyashi.com/
・あとりえHaNa http://www.hana-shop.net/
Salon de lily Tokyo http://salondelily.ocnk.net/
・VICTORIA Design http://victoriadesign-shop.com/
・日本ヴォーグ社 kilnArt  https://www.kilnart.jp/

Copyright (C) salon-de Bell Rose All Rights Reserved.